バンコク いぬさんぽ

バンコクわんこ連れのメモ

【トリミング・ホテル】SOPRA GINZA BANGKOK

www.facebook.com

 

スクンビットからsoi 55を川のほうに向かっていき

カメリアンホスピタルを超えて二本目の

左側の小さい道を進むと、右手に白い壁が見えてきます。

 

 

2台くらい停められそうな駐車場があります。

入り口はこちら。

 

 

日本の施工会社が建てた一軒家が店舗になっています。

白基調ですっきりとしていて清潔感と安心感がありましたw

 

においなども全然しません!

 

日本人のグルーマーさんがいらっしゃるので、日本語で相談できます。

グルーマーさんは日本でも30年近くお店をもたれていた

超ベテランなんですよ!

 

ロロは今回はお爪を切ってもらいました。

 

 

爪切り、足裏バリカン、

足回りのカットを軽くしてくださって

110THB+VAT

やすいー!!

 

ロロはあまり切るところがないのですが、

足回りが違うだけですっきり度が違います。

爪切りだけでも通おうかな、、、

 

グルーミングは日本のものと同じ技術が受けられるように

と配慮されていて、シャンプーや水な土にもこだわっています。

 

そして気になるお値段は、ロン毛料金とかはなく、

個体の大きさや犬種で決まっているとか。

 

ロロの場合、カットシャンプーなどで

1100THBくらいとのことでした。

(詳しい料金表はお店のHPをご覧ください。)

SOPRA GINZA BANGKOK

 

でも、、、SOPRAは東京 銀座にもお店があるのですが、

シンガポールにも2店舗あるそうです。

どちらの国でもきっと、このお値段ではできないと思うw

 

ロロはお風呂が好きだと最近判明したので

スパもいつか体験させてあげたいなぁ、、、

 

 

こちら、ワンコさんとネコちゃんのホテルもあります。

24時間スタッフさんが常駐しているというのも安心。

 

ホテルのお部屋の写真を撮り忘れたので

チラシの写真であれなんですが、、、

こんなキャビンがあります。

 

 

実はこれ、お店のHPにサイズがどこにも書いてないんですけど

奥行きがめっちゃある!!

小さいキャビンでもクッション、トイレシート、お水を

十分おいておける広さです。

ロロサイズなら二匹で泊まれます。

 

お外にお散歩に連れて行くのはまた別料金なのですが、

小さいドッグランがあるので、そちらでおトイレをしたり、

昼間は1階の人がいるところに

連れてきてもらえたりするようです。

 

そしてここのホテルの良さは、、、

他のワンコと接触する機会がないこと!

 

タイでは「自由に遊ばせてあげています」というドッグホテルを

売りにしているところが多いと思います。

 

でも、ワンコ同士でトラブルがあったら嫌だし、

そもそもワンコが苦手なワンコもいますもんね。

そういう子にはうってつけのホテルです。

(ちなみにロロは昔ホテルで噛まれていたことがあります)

 

そして特筆すべきは、ネコちゃんのホテル!

わたし、ネコちゃん飼ってないんですけど、

感動しちゃいました。

 

 

キャットタワー付きホテル!!

 

ネコちゃんにものびのびと過ごしてほしいということで

キャットタワーをおいているそうです。

ネコちゃんのホテルは、先着3名様ですよー

 

お店の一階部分では、日本のSOPRAから直送の

わんちゃんのおやつも売られています。

 

 

ヨーグルトビッツとか大豆系おやつとか

こっちではあまり見ないですもんね。

めっちゃ貴重です!!

(ちなみにちょうどB3G1やっていました!)

 

次回はGroomingもお願いして、レポートしたいと思います!

 

<メモ>

日本語OK。駐車場有。

事前にメンバー登録しておくとよいかも。

お店は一軒家で、トリミングなどが入っていると対応が大変なので

事前にLINEなどで連絡してから行くとよさそうです。