バンコク いぬさんぽ

バンコクわんこ連れのメモ

【コラム】バンコク いぬ車の中

こんにちは、ロロの母です。

バンコク、空気悪いです。健康によくない、だって。

そんなこと言われても~と思って

引きこもっているロロの母です。

 

 

突然ですが、みなさんのワンコさんは

車の中でどう過ごしていますか?

 

わたし、大学を卒業して一人暮らしをするようになってから

ずっとワンコと暮らしているのですが、

たいがいわたしのワンコはわたしの膝の上にいました。

わたしが運転しているときは、

こんな感じで助手席にいたりもしていたけど…

 

 

基本はわたしのひざの上でした。

二匹いたときですら

わたしのひざの上に折り重なっていたのですが、、、

 

ロロは、、、基本はここ。

 

ジュニアシート、使い心地いいのよ。

 

もしくは、ここ。

 

 

いや、もう、なにがなんだかわからなくなってるし

 

まま、うるさいわ

 

お顔はここでしたw

もしくは、ここ。

 

 

ドライバーさんがマットにオイルを塗ってくれた後は

ベトベトになりそうですごーく嫌なのだけど、

本人は安心するらしいです。

 

「わたしのひざの上」という選択肢は

ほとんどありません。

あっても一瞬…

 

やはりバンコクは交通事情が悪いので

急ブレーキとか事故の時の危険性を思うと

せめて一緒にいてほしいんですけどね。

 

まぁジュニアシートならまだよいのかなぁ、、、

 

ちなみに子供のジュニアシートの使用は義務といわれるようになりましたが

ワンコに関してはまだそういった規定はないです(当たり前w)